夢*Sogno*そーにょ

私の宝探し☆ごくごくプライベートなブログです

2011年1月23日日曜日

糸島ぷらりスタンプラリー:ホルトの木




糸島半島に引越して来て思うことは
糸島には、とっても面白かったり素敵だったりする場所が
たくさんあるし、面白い人(笑)、素敵な人が
たくさんいるってことです。

美しい海や山や、古墳という歴史の足あとや、
唐津街道と宿場町のなごり、エコでロハスな素敵な人たち
そして、たくさんの芸術家たちがみんな助けあって生きている
そんな場所です。

ここに引っ越してきてから「糸島の宝探し」したいな〜と
ずっと思っています。
できれば、魅力的な人、ひとりひとりを取材してHPを
つくりたいくらいです(笑)。
まだ、そこまで準備ができてないので、とりあえずブログに
アップしますね!


ここのき発着「糸島ぷらりスタンプラリー」のことを知ってから
是非、スタンプラリーに参加して、いろんなところに行ってみたいし
いろんな人とお会いしたいな〜と思っていました。
先日アップしたITOビジネスランチ会の後、スタンプラリーの台紙を
もらいに「ここのき」さんに行ってきました。
そうしたら、ビジネスランチ会でご一緒した、かわいい赤ちゃんとママに
会いました!
そして、Banzo(バンゾウ)ここのきタナカフェ→カフェモカと
ことごとく同じルートをすすんだその方との素敵なご縁を感じました。

スタンプラリーの台紙のタイトル「Rope」なんですが、
私はすべてのアルファベットをイタリア語読みするくせがあります!
長い間、イタリア語の歌を歌ってきたせいもあるんだと思います。
英語より、イタリア語のほうがずと身近なこともあり、
そのタイトルを「ロペ」と読んでしまって、相棒のKちゃんにすかさず
「それってちがうんじゃない???」と突っ込まれました(笑)。
「ああ、そうか、英語だったね」とは言ったものの、
イタリア語でも「Rope」は「ロープ」という意味です。。。

ということで、「Rope」というタイトルに爆笑しつつはじめた
「糸島ぷらりスタンプラリー」ですが、
タナカフェからスタートして、はじめに回ったのは「ホルトの木」。
糸島イマジンさんである「mamaたちのハンドメイド作品展」に
むかう途中、お腹がペコペコになっていた私たちは、
「糸島ぷらり」の地図にのっていた「ホルトの木」に立ち寄って
ランチをたべることになりました。





そして大当たりでした(笑)
「ホルトの木」は美味しいイタリアンのお店でした!
イタリアの家庭的な大味で、久しぶりに嬉しくなりました。
「ホルトの木」の食事を、どうか写真でお楽しみください♡
「mamaたちのハンドメイド作品展」の報告は次回。。。
でも、25日が最終日なんです!
まだ、いかれてない方は是非行かれてくださいね。
mamaたちが心を込めてつくった素敵なものがたくさんあります♡

ランチのサラダとピザ
これですでにお腹は満足(笑)

ほうれん草とツナのクリームパスタ

こちらは
たぶんきのことチキンのトマト味?
(自分が食べてないからわすれちゃった・爆)


デザートの盛り合わせ
何種類ものデザートが少しずつで
お得感たっぷり

私がたべたティラミスも
すっごく美味しかったです


そしてスタンプラリーの台紙に
スタンプを押してもらうと
焼き菓子のプレゼント!
美味♡でした


熊本や福岡市内、以前住んでいた飯塚
そして山口からのお客さんが来たときに
お連れできるお店がまたひとつ増えました。

まだ行かれてない方も
行ったことがある方も
「糸島ぷらり」のスタンプラリー台紙をもって
是非!!!



0 コメント:

コメントを投稿