夢*Sogno*そーにょ

私の宝探し☆ごくごくプライベートなブログです

2010年10月16日土曜日

万野幸美展覧会inアートリエ

アートリエで開催されている万野幸美さんの展覧会に行ってきました。

「危機に瀕した動物たちが、安心して暮らせる場所を
取り戻せるように祈りを込めて美しい生物の存在をテーマに
描いています。
作品の中でも、大きいものは5枚のパネルをつなげた長さ
約8メートルのものもあるのでかなり見応えがあると思います。
今回の作品を見ることで、どれだけの動物たちが絶滅の危機に
瀕しているのか感じてもらい自分が今できることは何なのか。
少しでも考えて頂ければと思います。
タイトルのwhite canvasは描かれた動植物たちが絶滅してしまうと
白いキャンバスだけが残る。と言う意味。」とイラストレーター
万野幸美さんは語っています。


万野幸美さんの展覧会のお知らせを知ったのは
糸島から発信しているポータルサイト1102Kイベント案内でした。

糸島半島に引越してきてからの私の
たくさんの出会いのきっかけを作ってくれて
凄い力でサポートしてくれています。
万野幸美さんとの出会いも、このサイトからでした。

そのサイトで、私が出会った万野幸美さんの絵は
なんともいえない優しさでした。。。
この絵を、実際この目で間近に見たいと思った私は
本当に楽しみにアートリエに向かったのです。



会場に着いて入り口まで行くと、まず、目に飛び込んでくるのは、
大きなパネルに描かれた動物たちです。
そしてそれは、もう、優しさにあふれているのです。。。
光と風と命とやさしい思いが、そのまま絵になって、私たちに
何か話しかけているような、歌っているような
素敵な素敵な空間でした。
いつまでも、そこにいたくなるような空間でした。

みなさんも是非、是非、個展に足を運ばれてくださいね。
私も、期間中に、もう一回は行きたいな〜と思っています。

私が、いろんなことをお話するより
写真で、少しでもお楽しみいただけたらと思います♪









万野幸美さんのHPがあり
ブログも書かれています。
HPやブログもどうぞ楽しんでください。

展覧会から帰ってきて、万野幸美さんのことを
娘に話しながら、幸美さんのブログを一緒にみていると
素敵なシューズを発見♡

Tシャツや、布バックや、シューズに絵をかいて
販売されているのですが、とっても可愛くて
思わず誰かこのシューズが履ける子がいないかな〜なんて
かんがえてしまうほどでした(笑)。

でも、実は大人のサイズもOKなんですって!
スニーカープロジェクト」というのを発見!!!
娘と一緒に大喜びで、
娘は「世界にひとつしかないこの靴がほしい〜」と
早速注文させていただきました。
できてくるのをとても楽しみにしています。

展覧会会場の手前アートリエカフェのショウウインドウに
幸美さんのかわいいグッズが飾っています。
クッションやティアラ型の小物なども・・・♡
どれも、可愛くて本当に素敵でした。


こんなかわいいシューズも
ママだからこその素敵な作品なのでしょう。

みなさんも是非「white canvas」
観にいかれてくださいね♪



0 コメント:

コメントを投稿