夢*Sogno*そーにょ

私の宝探し☆ごくごくプライベートなブログです

2010年8月24日火曜日

糸島宝探し〜糸島まるごと絵本カーニバル

今年の3月、糸島半島の端っこに引っ越してきてから、
いろんな人からいただく糸島の情報は、とても楽しそうなものばかり。。。

今日は、ついに、唐津街道前原宿通りにある「Tanacafeここのき」さんに行き、
私にとっての「糸島宝探し」のデビューとなりました♡
糸島には、素敵なお店がたくさんあったり、
糸島を盛り上げようとしている素敵な方たちがたくさんいるようです。
これから、いろんな方たちと出会えることを、楽しみにしています。

今ちょうど、「糸島まるごと絵本カーニバル」というイベントが、
糸島エリアのいろんなカフェやショップを会場に開催されています。
メイン会場は糸島市役所新館6Fの市民サロン、
そしてその他にも下記のような素敵な会場で開催中です。
みさんも、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

妙休寺/curry and cafe KOKOPELLi/カフェふれんず/北欧雑貨と古家具の店ソルベン/ギャラリーイマジンハウス/古材の森 前原店/伊都安蔵里/coconokiここのき×tana cafe/DOVER ART SPACE/つまんでご卵ケーキ工房/ふーど工房しまうま


私は、今日、「Tanacafe&ここのき」さんに行って、大満足!
まず、Tabacafeさんでまったり。とってもおいしかった!
試飲をして、コーヒーのお買い物もしました。



ここのきさんでは、なにかイベントがあっていた様子。
赤ちゃんずれのお母さんたちでいっぱいでした。
いろんな作家さんの作品がたくさん並んでいて、心が和みました。
2つのお店は繋がっていて、本当に素敵な空間でした。
もう、大学生と高校生になってしまった二人の子供によく読んでいた本があったりして、
懐かしい思いもしたり。。。本当に、心喜ぶ時間でした。




「Tanacafe&ここのき」さんでの、イベントは22日から28日まで毎日あって
どれも、本当に楽しそうです。
私は、次は、28日(土)に行く予定です。
その日は、絵本の読み聞かせとmonさんのライブもあるということで楽しみにしています。
絵本作家の「にしはらみのり」さんも来店の予定だそうです。

それから、なんといっても、カーニバル期間中のカフェメニューで
13:00〜15:00の限定メニューで1セット¥500というのが日替わりであるのです。
それが、パン好きの私には、毎日行きたいくらい魅力的なのです。
たぶん、どこにも紹介されていないと思うので(笑)、ここに紹介しておきますね!

24日(火)タナカフェ&石釜パン工房童夢の森
25日(水)タナカフェ&麦パン
26日(木)タナカフェ&オークス
27日(金)タナカフェ&自家製酵母パンのたり
28日(土)タナカフェ&BAKERY・HARE

私にとっての「糸島宝探し」・・・スタートしたばかりですが、
ワクワクする旅になりそうです!
また、報告しますね〜♡

0 コメント:

コメントを投稿